2022年09月13日

高校のホームページ

中3の受験生のみなさんはそろそろ志望校と言うのは固まってきてるのでしょうか?

現時点で1つに絞れている生徒というのは点数でトップクラスの生徒か、
比較的珍しい学科に進みたい生徒、
あるいは部活動を主に志望理由にしている生徒が大半だと思います。


そして1つに絞れていないほとんどの生徒は
志望校としては1つあるものの
現時点の自分の点数や将来どこまで伸びそうなのか考えた結果
少し現実的な見方も取り入れざるを得ない状況にあるのだと思います。

それらを踏まえて夏頃に行われた各高校のオープンキャンパス。
僕らの頃は無かった非常に素晴らしい試みだと思います。
これを機に第一志望への動機をさらに強めて勉強に励む生徒も多い事でしょう。

ただし各高校にお願いしたいことがひとつ。
HP(ホームページ)をちょくちょく更新してくれたら非常にありがたいなと。


各高校にはHPが存在しますが、どのような人が更新を行っているのかは知りません。
生徒へのお知らせや外部の人たちへのお知らせなど日々更新されているものから
生徒の出身校、男女比、あるいは卒業生の進路など
年に1度くらい更新するようなものまで様々ですが
学校によってそれらの整備ぐあいが全然違ってる気がします。

塾の生徒の志望校にいたっては部活動の欄が何年も前から止まっていたり。、


外部の者としてはあくまでお願いする立場なのかもしれませんが
随時更新してくれると非常にうれしいですね。
posted by むぎ at 11:06| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。