カターレがおよそ3か月ぶりのリーグ戦勝利。
2位千葉相手に完勝ともいえる内容と
1-0という接戦スコアについて。
まず相手の千葉は2位ながら現在急失速中ということもあり
いわば不調同士の対戦となったわけですが、
試合後の感想は千葉の順位がウソなくらい根深い問題がありそうでした。
ただそれとは別にカターレの選手が躍動していました。
最終スコアは1-0でしたが5-0でもおかしくないくらいの決定機の山。
相手はGKが絶好調?孤軍奮闘?といった感じで
富山の決定機をことごとく防いでいました。
(あとシュートがバーに当たったシーンもありました)
特に高橋選手は3点くらいとってもおかしくなかった・・。
考えようによっては「シュートを練習しましょう」なのかもしれませんが、
今回の試合においては「同じ場面を継続して作り続けてほしい」
の思いが強く、そうなればおのずと高橋選手のゴールも一気に増えてきそう。
そして決勝点の吉平選手は現状のメンバーで
「ここ一番でなんとかしてくれそうな選手」筆頭だと個人的に思いますが
見事に仕留めてくれました。
もちろん他の選手も負けてられないでしょうし
どんどんチームが活性化していく予感はあります。
チームの勝利のために自分が望んだ役割じゃないことを
多めに頑張ってる選手もいますが、近いうちに報われるように願います。
2025年06月30日
久々すぎる勝利
posted by むぎ at 11:49| Comment(0)
| 日記
この記事へのコメント
コメントを書く